FC2ブログ

Sports Whip Association Japan

日本スポーツウィップ協会

第16回 合同練習会☆報告

5月21日 18:00~22:00

東京スポーツ文化会館・マルチスタジオにて

第16会合同練習会が開催されました。
Image621.jpg



平日夜の都内での練習会開催は4回目になります。

先週に引き続き参加して下さった方の他、
初参加の方も何名かいらして、合計11名による練習会でした。

この日は、湿度も高く、暑い日だったので鞭を振り出すとすぐに汗が吹き出できましたが、皆、鞭を片手にマイペースにクラッキングをしてました。

特に、ある初参加の女性などは
「音を出せるように正確に鞭を振るまで、ぐぅぅっと集中するのが楽しいし、音が出せると快感です!」とおっしゃって目をキラキラさせてました。

新木場の体育館はいつも長い時間(4時間)場所をキープ出来るので、
多少時間に遅れたり、逆に早く帰ったとしても
余裕を持って練習する時間が取れるのがうれしいですね。

4時間みっちり練習すれば、技術があがる事うけあい!!
と、参加した皆さんがそう思ったかどうかは別にして(笑)
毎回全員が思い思いに一生懸命練習に打ち込める場所があるのはいい事だな、
と思いました。

Image618.jpg


難しいテクニックのクラッキング法を練習する時も
コミュニケーションを取りながらレクチャーしあったり、
鞭について情報交換しあうのも一つの楽しみなんだと思います。

今後もマイペースに、安全第一に
楽しみながらスポーツウィップを楽しみましょう♪

 
                                    記事:折舘
スポンサーサイト

PageTop