Sports Whip Association Japan

日本スポーツウィップ協会

4月からの新体制への変更のお知らせ

会員様各位

拝啓

春光うららかな季節を迎え、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、当協会は本年4月1日より新体制を迎え、
皆様によりご満足頂けるよう努めると伴に、
より深くスポーツウィップの楽しさを広げて行けるよう励んで参ります。

つきましては、新年度における重要な変更点がございますので、下記にお知らせ致します。




1.会員制度について

新年度より、会員制度に会費制を設けます。

 年会費:1300円(税込み)※スポーツ保険料が含まれています。

また、各地練習会参加資格は会員限定とし、
非会員につきましては、初回のみ会員登録をせずにご参加頂けるものとします。

年会費のお支払いにつきましては、各地練習会ご参加時に現金にてお支払い下さい。



2.練習種目について

新年度より、より本格的にスポーツウィップをお楽しみ頂くため、練習会に下記の新種目練習を設けます。
現在什器備品を製作しておりますので、完成次第各地練習会へお届けします。

・ターゲット/カット
・ターゲット/ヒット
・ターゲット/キャッチ

クラッキングはこれまでと同じ練習方法となります。
新種目の詳細につきましては、後日お知らせさせて頂きます。

以上

花冷えの季節、体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

敬具


スポンサーサイト

PageTop

訃報


日本スポーツウィップ協会 富山支部担当 小串さんが
かねてより療養中のところ 6月9日 6時55分 逝去いたしました。
ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。


日本スポーツウィップ協会代表
林 麗奈

PageTop

☆第1回 名古屋合同練習会 報告&第2回目のお知らせ☆


平成27年5月30日(土)
第1回目となる名古屋練習会が開催されました。

名古屋練習会写真1

こんなにも待っていてくださった方がいたのか!?
と、驚くくらいたくさんの参加者様が今か今かと会場前に集まり、
開場までの間にきっかけや繋がりなどの話に花を咲かせ
開始前からとっても良い雰囲気の名古屋メンバーさん達でした☆

今まで毎月愛知県や岐阜県から大阪練習会まで通ってくださっていたメンバーさんが複数おり、
これでやっと近くで練習に参加できる~!と、大喜びでした。

20名を超す大人数でもとても広い会場でしたので
ゆったり練習もできました。
基礎練習~スキルアップ練習まで
個々の練習に黙々と取り組みあっという間の3時間でした。
うっかりハマってマイムチをゲットして帰られた方も数名いらしたようでした。

なかなかの蒸し暑さで夢中でムチを振り良い汗をかいたところで、
打ち上げはせっかくなので名古屋名物を!
ということで味噌煮込みうどんが食べられるお店に案内していただきました。

456写真

名古屋練習会用のLINEグループには早くも
「次回の練習会日程が決定したらすぐに教えてください!」
と、第2回目の開催を楽しみにしている方の書き込みがたくさん♪
大盛り上がりの第1回となりましたが、これからが楽しみです。

みんさんのおかげで無事事故やけが人も無く
日本スポーツウィップ協会 名古屋支部を開設し、
第1回 名古屋合同練習会を開催することができました。
ご参加いただいた皆様、会場レンタルや告知等お手伝いくださいました皆様、
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

そしてなんと第2回目の日程も決定しております。


●第2回 名古屋合同練習会~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時: 6月14日(日) 15:00~18:00

場所: 東郷町 総合体育館 多目的運動室

会費: 会員800円 非会員:1,000円
ムチレンタル有り:500円

持ち物:上履き・汗拭きタオル・動きやすい服装

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4568

写真の会場になります。
鏡がありますので上手く使えば自身の動きを確認しながら
フォームの改善ができたりします。
前回と別の場所になりますので
ご確認の上、ご来場ください。

日本スポーツウィップ協会 名古屋支部 担当者の
正式な発表は後日協会HPの更新と共にお知らせいたします。




PageTop

5月30日(土)に開催する第1回 名古屋練習会についてのお知らせです


5月30日(土)に開催します
第1回 名古屋合同練習会の会場へ。

当日お車で来場予定の方は
30日はコブクロのライブがあるため、
駐車場が満車になるかもしれませんので
17時前には駐車場へ入場しておくようおすすめします。

PageTop

新会長就任のご挨拶

謹啓 

新緑の候、ますます御清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度Dio小林の後任として、日本スポーツウィップ協会会長に就任させて頂く事となりました。
つきましては、身に余る大役ではございますが 協会の運営ならびに当協会の発展に尽力させて頂く所存でございます。 
皆様には、今後とも前任者同様に、格別の御指導と御支援を賜ります様、伏してお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもちまして就任の御挨拶とさせて頂きます。

謹言

平成二十七年五月吉日

日本スポーツウィップ協会
会長 林 麗奈

PageTop